大間崎テントサイト

おおまざき てんとさいと

本州最北端の絶景と共にキャンプを楽しもう

本州最北端の絶景の地、国定公園大間崎から徒歩数分の場所にあるキャンプ場。テントサイトは一面芝生が広がっており、好きな場所にテントを張ることができるフリーサイトとなっています。近くには、きれいに整備された炊事棟や公衆トイレが完備され、設備も充実しています。炊事棟には、有料のコインタイマー式のガスコンロもあるので、気軽に調理をすることができます。キャンプ場の周囲にあるお店で食材を調達したり、テイクアウトしたりもできるのでのんびりとキャンプを楽しむことができます。駐車場もキャンプ場に隣接しているため、荷物の運び出しにもとても便利。


ここでは、事前に予約の必要がなく自由に利用することができ、そして無料で泊まることができます。全国一周の旅をしている人や、本州最北端を目指し旅してきた人など、さまざまな楽しい出会いが生まれるキャンプ場。本州最北端のキャンプ場に泊まれるなんて、唯一無二の思い出深い旅になりそうです。


※公共の場なので、利用される方はごみの持ち帰りを徹底するようご協力をお願いいたします。

※火気の使用(焚火や炭火)は原則禁止となります。炊事棟のガスコンロをご利用下さい。

基本情報

住所
青森県下北郡大間町大字大間字大間平17-1
問い合わせ先
大間町役場 産業振興課
電話番号
0175-37-2111
営業時間
炊事棟:4月下旬~11月4日
※ご予約の必要はありません
休業日
炊事棟は冬期間(11月~4月中旬)閉鎖
料金
無料(炊事棟の中にあるガスコンロについては有料)
アクセス
JR下北駅より下北交通バス佐井線下り乗車(所要時間 約1時間40分)、大間崎下車。
大間崎より徒歩約1分
駐車場
あり

このスポットの近くには、
こんなスポットがあります

大間観光土産センター
大間観光土産センター
more
大間崎
大間崎
more
大間崎レストハウス
大間崎レストハウス
more
黒いダイヤを狙え!大間マグロ一本釣り体験
黒いダイヤを狙え!大間マグロ一本釣り体験
more

青森県の体験を予約する

タクシープラン・
体験プランの予約
青森県観光国際交流機構提供
more
体験プランの予約
じゃらん提供
more

このスポット周辺の宿を予約する

宿・ホテルの予約
人気サイトの宿泊プランを一括比較
more more
ページトップへ