乙女の像

ID
4054
カテゴリ
歴史・文化
エリア
十和田市 南部
向き
写真サイズ
5616px×3744px (9MB)
乙女の像
詩人で彫刻家である高村光太郎作のブロンズ裸婦像。十和田開発に功労のあった、文人・大町桂月と、当時の青森県知事の武田千代三郎、地元村長の小笠原耕一の三人の功績を称え、国立指定公園15周年を記念して青森県が建設したもの。乙女の像の傍らには、この像への思い入れを詠んだ「十和田湖畔の裸像に与う」という詩を刻んだ石碑がある。十和田湖冬物語の開催中にはライトアップされ、美しいブロンズ像を楽しめる。

下記利用規約をお読みいただき、同意いただける場合に限りダウンロードしてください。

青森県観光情報サイト 写真ダウンロード 利用規約

  1. 当サイトのコンテンツは、青森県の観光振興に効果があると認められるものについて、出版物、宣伝物、ホームページ等での使用を許可します。ただし、次の場合は許可しないことがあります。
    • 営利団体が行う営利のみを目的とした使用
    • 青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構の観光施策やその実施に反する使用
    • 政治的または宗教的目的のみを意図した使用
    • その他、青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構が不適当と認める使用
  2. 各コンテンツの著作権は青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構またはコンテンツ提供者に帰属しますので、各コンテンツ使用者及び各コンテンツ使用に関連する者(以下、「使用者等」とする。)は、善意を持って著作権保護に努め、データの管理を行ってください。
  3. 青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構は、写真に含まれる人物・物品・建築物・場所等に関する肖像権、商標権、特許権、著作権、利用権等の諸権利を保有しておりません。これらの権利についての許諾等交渉が必要な場合は、使用者等が自ら行うこととします。これらの諸権利に関する紛争が生じた場合は、使用者等の責任において処理・解決してください。
  4. 本サイトで提供するコンテンツの使用に際して、青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構のクレジット等の表記は必要ありません。
  5. 本サイトで提供するコンテンツを使用すること、または本サイトからダウンロードすることにより発生した損失や損害について、青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構では一切の責任を負いません。
  6. 本規程に定めていない事項、または疑義ある事項については、青森県及び公益社団法人青森県観光国際交流機構と協議のうえ使用してください。
ページトップへ