八戸・種差海岸の「隠れ家レストラン」

八戸・種差海岸の「隠れ家レストラン」

Fesant Garden Restaurant 【フェザント】

先日取材で八戸に行った際にある方から、「八戸シーガルビューホテル」のそばに素敵なレストランができたから、ぜひ行っておいで・・、と言われ、お昼にいってきました。

八戸・種差海岸の「隠れ家レストラン」

なまえは、「フェザント」。

神奈川県からこちらに引っ越して、昨年の8月に開業されたお店です。
もともと教えていただいた方の旧宅だったところのようですが、場所を気に入り、建て替えた、ダークブラウンの素敵な新築のお店でした。

雉(きじ)と言う意味のお店の名前「フェザント」は、この場所が野鳥の宝庫だから。
たまにお店のガラスにぶつかってくるぐらい、たくさんの野鳥が渡りをする通り道なのだそうです。

イングリッシュガーデンに囲まれ、窓からの緑まで食事をおいしくしてくれるところでした。

tanesashikakurega2

ランチメニューには、「とろーり牛タンの煮込み」(1700円)や「パスタランチ」(1000円)など6種類ほどあったのですが、本日選んだのは、「骨付き鳥もも肉のハーブ風味」(1200円)。

安全な地元の食材にこだわりたい、と田子産のにんにくとガーデンで採れたローズマリーとでこんがりときつね色に焼き上げ、これも自家製のバジルで作ったジェノベーゼソースを敷いたものでした。

tanesashikakurega3

滋味あふれるチキンにソースが似合い、とてもおいしくいただきました。
天然酵母の自家製パンが、またこのソースに「ぴったり」。行儀悪く、皿を拭くようにパンにソースを塗りたくって食べてしました。もちろん、完食です。

夜には、入り口になる小道がろうそくの明かりで照らされる、そんな「隠れ家レストラン」でした。 byなおき

掲載されている内容は取材当時の情報です。メニュー、料金、営業日など変更になっている可能性がありますので、最新の情報は店舗等に直接お問合せください。

ページトップへ